と表現し、これが爆笑を呼んだというもの。このコメントは同番組の年間流行語大賞となり、有吉本人も「久々に爆笑という感覚を味わった」と自賛している。以降、有吉はあだ名および毒舌芸人として人気を得ることとなる。 なお有吉が2010年に述懐したところによれば、決して自分から「再ブレイク」などと言って反感を
74キロバイト (11,146 語) - 2022年3月27日 (日) 16:48
断食 (ファスティングからのリダイレクト)
ステロール検査(脂質状態 -)や血糖測定など、特定の医療検査では、ベースラインを確立できるように数時間の断食が必要とされる。 あるレビューでは、断食は脳内にケトン体を増加させ、覚醒状態、気分、および主観的ウェルビーイングを改善し、おそらく抑うつの全体的な症状を改善したとされる。
28キロバイト (3,906 語) - 2022年2月17日 (木) 03:18

(出典 news.paravi.jp)


少しの断食は身体に良いらしいからね。

身体を整える為には必要。

1 爆笑ゴリラ ★ :2022/03/28(月) 11:41:05.83

2022.03.28 11:01
まいじつ 

有吉弘行が3月27日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)で、生活習慣に変化があったことを打ち明けた。視聴者からは「身体悪いのか?」と心配する声が上がった。

『タカアンドトシ』や『アンガールズ』田中卓志、『櫻坂46』の田村保乃らと屋外を歩いた有吉はイタリアン、スペイン料理が楽しめるワインバルを訪問。店内には『錦鯉』の長谷川雅紀、渡辺隆が待っていた。

長谷川が「お腹が減って、お肉が食べたいんじゃないですか?」と食事を勧めたが、有吉はやや冗談めかした口調で「僕、あの、今ちょっと断食してるんですよね」と漏らした。


飲食店内で「断食してるんです」

長谷川は「えー!」、トシは「断食? ファスティング?」、田中は「タイミング悪いな…」とダメ出し。トシは「どの時期にやってくれてるんですか! 何バリバリ仕事の期間にファスティングしちゃってるの?」と嘆き、正月休みや夏休み中にファスティングするべきとしたが、有吉は「個人の自由です」と取り合わなかった。

直後、店内で出演者たちには店自慢の肉が振る舞われたが、有吉のテーブルにだけは肉が出ず。「タカトシ」タカは「肉吉肉行が? 肉を食えない?」と不思議がったが、有吉は「今日までダメなんです」と告白。直後「水2リットルください」と店にオーダーし、「我慢しろよ!」とツッコミを浴びていた。

突然ファスティングしていると明かした有吉に、視聴者からは心配する声が漏れている。

《有吉ガチの断食なの?変な健康法にハマっちゃわないといいけど。食わないと筋肉落ちるぞ注意》
《何で有吉、最近断食してんの?笑 身体悪いのか?》
《有吉さんこんなにまわりの人が肉食べているのに断食中で食べないてすごい》
《ボケかと思ったらまじ断食の有吉さん》
《断食ボケじゃないんだ笑》

体にはくれぐれも気を付けてほしい。

https://myjitsu.jp/archives/342522





67 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 14:32:09.49

>>1
ラーメン食わないとか言ってる女優だかに
文句言ってなかった?

なんじゃそりゃ


77 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 16:22:45.09

>>1
もういいよ有吉のことは。
お前の個人ブログでやれ。


3 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:43:05.26

最近また*を脱毛したからな


4 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:44:08.88

錦鯉の囲いが気持ち悪いから見てない


21 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:02:17.58

>>4>>18
最新チャンピオンなのにごり押しも*もないだろガイジ
ネタも平場も面白いし
タカトシとも仲良いからこの番組に出るのも当たり前
臭くて汚いだけの無能JJIが嫉妬すんな哀れ


5 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:45:08.67

ラジオで断食やってるって話てたのにな。まいじつの記事が酷すぎるわ


6 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:45:30.82

片岡鶴太郎散々バカにしてて自分もかよw


7 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:46:07.76

ウォーキングにハマってからパイセンの鶴太郎を目指すようになったのかw


8 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:47:23.63

専業主婦になって暇になった嫁と一緒にやってるんだろなw


9 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:48:09.47

嫁になにか影響受けてるな


10 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:48:11.08

たまの断食ぐらいで筋肉落ちるかいな


72 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 15:48:46.60

>>10
落ちるよ。

運動しなくとも身体は常にカロリーを消費している。
消費するカロリーを補給していない状態が断食だ。

まず、脂肪がエネルギーとして消費されるが、、、
タンパク質も足りないわけだから、体の筋肉を分解して消費するモードに変化するわけ。
だから、脂肪も減るが同時に筋肉もどんどん痩せ細ってゆくんだよ。

痩せている奴は、筋肉も痩せ細っている。
太っている奴は、筋肉も実は太い。

ほそマッチョとかは嘘だからねw


11 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:50:13.33

ラジオで話してた時期とこれの収録が同時期だったんだろうな
確か数日断食するってだけの話し出し


12 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:50:48.40

断食するとう◯こ出るらしいよ


13 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:51:21.39

毎日10km歩いても太るようになってきたって言ってたし
健康に気を使ってるだらうな


58 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:22:54.64

>>13
ジャケット着てても痩せてるって分かるもんな。
芸能人は中年太りも出来ないから常に努力。


81 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 16:25:43.66

>>13
それは食いすぎw


14 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:51:58.93

逆流性食道炎か


15 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:53:35.71

痩せるとさらに老けるぞ


16 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:55:03.56

夏目ちゃんの影響かな。服装からして、意識高い系だからな
有吉も小汚い服を着なくなった。バカルディの2人なんかはいまだに不潔感ある服装しとるな


20 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:00:12.98

>>16
マルジェラ着てるだろ有吉


60 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:30:32.30

>>16
衣装?
あれ、ことごとく似合ってないんだよなぁ。


62 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:55:55.99

>>16
詰め襟とかチャイナ服よく着てるけど似合ってない
有吉はパーカージーパンがいっちゃん似合う


63 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 14:02:34.19

>>62
ロンハー、壁では明らかなオーバーサイズ
有吉クイズではメタリックやビニールみたいな奇妙なスタジオ衣装やね
あれスタイリストおかしいわ

有吉はみのもんたみたいに会社立ち上げ夏目をスタイリストにして番組ごとに雇うって形式にすると儲けが増すな


17 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:56:16.22

あんだけ歩いてて断食必要かね
収録中にちょっと食べるだけだろ
あんなもん500kcalもないじゃん


19 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:58:30.32

>>17
普段めちゃくちゃ食べるから散歩もしてるし断食もする


83 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 16:26:23.80

>>17
ダイエット目的ではなく胃腸を休ませる目的で断食をする例も多々ある


18 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 11:58:26.79

錦鯉全然面白くないのにゴリ押しひでーな


24 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:05:32.29

>>18
M-1出る前から長谷川は準レギュ扱いなんだが


22 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:04:23.41

1週間水だけ断食何回もしたけど
1週間程度ならバカでもチョンでも
出来る。
2週間は結構きついけど、やってる人多い。
1ヶ月水だけ断食した人もいる。
断食なんて美容と健康考えてる人は普通にやってるでしょ。


27 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:07:08.10

>>22
頭痛くなってリバースするから無理!


25 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:06:55.99

鶴ちゃん目指してるんだろ


26 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:06:59.69

有吉ももう完全に終わったな
前は好きで見てたが今は出てたら即チャンネルかえる
坂上と同じだわ


28 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:08:54.34

2/27サンドリで断食最中と言ってたな
ほうれん草の茹で汁見てヨダレが出てくると
「安田さんは常に断食してるからえらいよね!」といつものヒトクダリ


29 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:10:23.65

仕事しながら断食は凄いな
絶対出来ないわ


33 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:16:06.29

>>29
ラジオでは断食してる理由を明かしてなかったんよね
断食してるんですよね、二十年くらい前にプロレスラーにならって断食して以来ですと言ってたが
結局なぜ断食してるかわからずじまい


37 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:17:25.47

>>33
有吉クイズの企画かな?って思ったけど別に動きないね


45 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:43:33.91

>>37
なんやろね、ニンカツで夫婦ともども体質改善とか言われたんかな

あ、これとは関係ないけど
有吉クイズの散歩に同行の方が本家の正直さんぽよりもガチ目に作ってある感じ


30 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:10:26.73

太った嫁に苦言を呈した結果、2人でダイエットするはめに


31 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:14:16.06

断食とかシニカルな顔して一番バカにするタイプのくせにダセーな


32 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:15:05.48

私も16時間断食してるわ
夜8時以降から昼12時まで何も食べない
便の出方が確実に変わった。


34 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:16:41.32

つい昨日16時間断食は体に悪いって話を学んだばっかだわw


36 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:17:08.87

>>34
( ゜o゜)


35 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:16:49.54

そういうときは肉の代わりにソイプロテイン取ればいいのに


38 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:17:28.25

1週間くらいはした事あるけど
ずっとTVで飯が出る番組見てたなw
今ならずっと飯のYouTube見てるだろうな


39 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:21:13.73

したことあるけど肝臓の数値が一気に悪くなったぞ
何でも極端なことはするべきじゃない


73 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 15:55:13.96

>>39
それな
なんでもほどほどにしないと


40 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:26:37.17

断食するより筋トレした方がいいぞ
筋肉落ちると代謝も落ちる


55 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:12:40.76

>>50
的確な例えw


41 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:27:06.57

人間ドックかと思ったけど違ったか


42 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:31:33.20

昔、家族の体調のせいで悩んで、1か月半くらいほとんど食べられなくなった時期があった。
喉を通らなかったけど栄養は取らないとと思って毎日生卵を一個飲んで過ごした。

家族の体調が改善して、精神的に落ち着いたから牛丼食べようとしたけど、並盛半分くらいで吐きそうになってヤバかった。

1ヶ月で70キロから58キロまで痩せたわ


43 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:36:33.92

太ったってだけだろ
歩くくらいじゃ普通痩せない


47 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:45:05.22

>>43
有吉は17㎞歩いてるらしいぞw


44 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:40:59.61

短期間の断食やってる人は多いよね
一週間くらい食わなくても人体的には平気


46 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:44:16.76

ファスティングが何でこうも大袈裟に取り扱われてんの?


48 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:47:18.21

1日5キロくらい歩いてたら
2ヶ月で15キロくらい痩せた
まあ、結局摂取と消費のバランスなんだろな


49 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:48:32.69

人の食事に干渉してくるやつ鬱陶しい


51 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 12:59:21.94

平日は普通に3食ちゃんと食べる
土曜日は炭水化物と糖質を取らない
日曜日は水とプロテインだけのファスティング
スクワットは毎日朝晩100回してその後にプロテイン飲む

この生活で2ヶ月で30キロ痩せた
もともと180センチ100キロのデブなんですぐ痩せた


52 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:02:42.31

要するにこういうのって自分に合ってて体調を損なわずに続けられるかが重要であって
本人が無理なく続けていて成果が出てるならそれで正解なんだよ
それなのに「自分理論」を押し付けてくるやつ本当に鬱陶しい


53 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:06:34.14

フィスティングか


54 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:08:07.78

若い嫁相手に勃たなくなって色々試しちゃうお年頃だからなぁ


56 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:15:57.11

身体にいいことしすぎ~
雑誌やテレビの見過ぎ~


57 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:22:52.32

飯マズ嫁なのか
食わない理由を「断食」とか言ってごま*


59 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:24:16.85

オートファジーてきな


61 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 13:39:19.04

この人ここ数年で無茶苦茶老けたよな
飯食わず有酸素ばっかしてるからか


64 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 14:05:29.35

怒り新党を見る限り夏目はファッションセンスゼロでしょ
スタイリストなんて無理よ


65 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 14:06:26.12

痩せてるのにね


66 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 14:11:31.76

夏目ちゃんの影響だろうけど、大丈夫かね!?


68 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 15:36:59.12

夏目ちゃんオフはヒッピーみたいな格好だったもんな


69 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 15:37:13.83

脂肪が減ると思うかも知れないけど筋肉が減ってるだけだから


70 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 15:38:32.24

食えないと食わないは大違い


71 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 15:44:00.79

ちょうどさっきまで2.5日間断食していたわ
この間は水かお茶、たまに*コーヒーとカロリーゼロの水分だけ摂っていた
さっき一食分食べたからまたここから2日間断食開始
こんぐらいやらないと一回太ると体がダイエットモードにならないんだよね
下がり始めてきたら毎日食べながらのダイエットに以降するけど


74 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 16:11:54.60

>>71
それめっちゃわかる
腹がへったら食べるってモードを一回壊さんとなかなか意識が変わらんのよね


75 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 16:19:57.27

結婚すると健康だなんだと守りに入るからな
もうアガリだろ


76 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 16:20:56.87

我慢しろよ!のツッコミはあってるのか?w


78 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 16:23:19.25

男の子を産むためにやってんだよ。


79 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 16:24:41.70

断食なんてしないけど、我が家は1日2食。

晩飯がうまい。
料理をおいしく食べるには腹を空かせることが最も重要。


80 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 16:24:54.51

自分に甘いから生活習慣がコロコロ変わる人


82 名無しさん@恐縮です :2022/03/28(月) 16:26:08.19

ようわからんけど番組で飯食うのは仕事なんじゃないんか?
断食なんで食いませんってアリなの?
アレルギーとか宗教上とかならわかるけど